初心者向けのボクシング入門

ボクシングジムで迷ったらトレーナーに相談

ボクシング選手

ボクシングと聞くと一見、敷居が高いように感じるかもしれませんが、実は初心者でも楽しめる、お勧めのスポーツの1つです。

ボクシングは、本格的な格闘技として有名ですが、最近はダイエット効果があるスポーツとして、女性にも人気が出ています。本格的な上級者を目指す人だけではなく、初心者がダイエット感覚で続けることに対しても、敷居は低くなってきています。

ボクシングを開始するためには、我流でもできますが、一般的にはジムに入門することになります。入門すると、クラス別にトレーニングが行われます。トレーニングでは、トレーナーが構えの仕方、パンチの出し方、ステップの仕方など、初心者に対しても丁寧に教えてくれるので、入門したばかりで基礎的な事が分かっていなくても安心です。申し込み時には印鑑が必要な事が多いので、忘れずに持って行きましょう。

ボクシングジムのトレーナーは、ベテランの方や実際の試合を経験している方が多いです。ですので、アドバイスも適切で、ジムの選手が試合に出る時には、セコンドをしている場合もあります。

ジム入門後、自分がプロに進みたいのか、それともスポーツ感覚で続けた方が良いのか、迷うときがあります。そのような時はトレーナーに相談し、ボクシングを人生にどう取り入れたらいいのか、アドバイスを求めましょう。