初心者向けのボクシング入門

初心者のための入門講座

入門用コース

ちょうど30代で減らない体重と体力のなさに悩んで、近所のボクシングジムを見に行きました。初心者入門ということでしたが練習内容はほとんどプロと変わらずでした。

女性、男性、学生と入門すると関係なく各自それぞれがメニューをこなしていきます。プロ選手やプロを目指す方は、プログラムがあるのかわかりませんでした。いつも同じメニューを繰り返しです。ボクシングの試合が近くなれば、ジムの雰囲気に緊張感も出てきてかなり楽しめます。なるべく毎日通うのを目標にして続け、最初の1ヶ月はあまり体重も変わりませんし、逆に食欲が増します。その後から徐々に体力も続くようになり、食欲も落ち着いて体重が落ち始めてきます。

脂肪を燃焼させてしっかり筋肉をつけるので最高のダイエットになります。ストレス発散にもなります。沢山パンチをうけたサンドバッグに感謝です。コーチもミットで相手をしてくれるので、最高に楽しくできます。コーチの支持どおりにパンチが続けばスッキリ帰宅できます。

たまに有名選手が遊びにきて、講座などをしてくれるときもありますので、初心者の方でも大きめのジムに通うとかなりメリットもあります。普通のスポーツジムよりもボクシングジムには、魅力が満点です。

続けることができると、日に日にジムの皆さんも笑顔で接してくださるようになります。やる気が認められてきた証拠です。40歳の今でもボクシングジムで鍛えた、縄跳びがうまいです。健康になるには、適度な筋肉が必要です。ちょうど良い筋肉を作って沢山の汗と一緒にストレスも流してサンドバッグに沢山うけとめてもらいましょう。