初心者向けのボクシング入門

キックボクシングは初心者でも入門しやすい

サンドバッグ

ボクシングジムは、最近初心者にも敷居が低くなってきており、入門しやすくなってきています。そして、パンチだけではなく、蹴りや膝蹴りをすることも許されている、キックボクシングの知名度も上昇し、入門者が増えています。

ボクシングのエクササイズ効果やダイエット効果は知られており、最近では格闘技としてプロを目指す人だけではなく、フィットネスを目的とした人が、トレーニングに参加していることも多いです。

キックボクシングジムになると、通常のパンチのみが許されているボクシングのジムよりも、初心者への敷居はさらに低いです。さらに、最近では女性が出場できる大会も増えており、プロを目指している女性が、実践的な上級者向けトレーニングクラスに参加している姿も、よく見かけます。

ジムに入門すると、蹴りやパンチの練習の前に、トレーニングやストレッチの仕方や、ステップの踏み方などを練習します。初心者にも敷居が低いとはいえ、いきなりプロの試合に出場できるわけではありませんので、基本的な練習をしっかりと積んで、上級者向けのクラスを目指しましょう。

プロのキックボクサーを目指している方だけではなく、ダイエットや運動目的でジムに入門する方が増えています。初心者でもやりやすいスポーツですので、興味のある方は、オンラインでの情報収集や、無料体験コースなどを利用してみて下さい。